学校からのお知らせ

夢わーく②

本日も1年生は夢わーくです。仕事をする大変を感じ、心も体も少しつかれてるかもしれません。家についたらゆっくり休んでまた明日の最終日に備えましょう。

 

夢わーく①

本日から1年生の夢わーくが始まりました。3日間学校ではなく、それぞれの事業所で活動します。今日に向けて学校では挨拶などの社会性アップの取り組みなどで準備してきました。有意義な3日間にしてほしいです。

学校公開

本日は午前中学校公開でした。今年度は1年間(5日間)ですべての曜日の授業を公開しています。音楽ではバイオリン、国語では書き初めなどが行われておりました。午後は1、2年生保護者会になります。

辞令交付式

本日の生徒集会にて、生徒会本部役員、後期専門委員会委員長に校長先生から辞令が渡されました。これからは2年生が学校の中心となって活動していきます。委員長だけでなく、他の委員、そして、全校生徒が同じ方向を向き、十二月田中学校を大きく前進させてくれることを期待しています。