東大寺の大仏殿を見学し、鹿がたくさんいることに大興奮でした!
このあと本日の宿に向かいます。
東大寺の大仏殿を見学し、鹿がたくさんいることに大興奮でした!
このあと本日の宿に向かいます。
昼食を食べ、法隆寺の見学をしています。このあとは奈良公園に向かいます。(奈良公園→法隆寺のグループもあります)
河村能舞台にきて、能の見学をします。
代表の生徒が着物を着させていただいています。300万を超えるものも?!
京都駅に到着しました。このあとは能の見学に向かいます。
のぞみに乗って朝食をとり、いまはみんなで楽しく過ごしています。
全員東京駅に到着し、出発式を行いました。このあと新幹線ホームへ移動します。
朝早い集合でしたが、みんな気合い入って余裕を持ってきていました。全班チェックを終え東京駅へ向かっています。3日間充実した日にしましょう。
テスト前の部活動停止期間を利用して、質問教室、補習が行われています。詳細は学年で連絡されているので、各自で選択し、苦手克服に努めましょう。
5/2に離任式を行いました。離任された先生方からのお言葉を、立派な態度で聞いており、学年があがった意識が感じ取れました。いただいた言葉を胸に充実した中学校生活をおくりましょう。
2年生が埼玉県学力学習状況調査を実施しています。今年度からタブレットでの実施になりました。監督の先生の指示をしっかり聞き、落ち着いて実施できています。さすが十中生。